言葉の窓から

今日は,どんな景色が見えるだろう。

初めての投稿。

初めて,ブログを開設。

右も左も分からないことのスタート。

 

確か中学生のころ,初めてブログの流行りが来たけれど,その子たちのように携帯電話を持っていなかったから「そんなものがあるんや,へー」と思っていただけだった。

その時の私に今を伝えたらなんて言うだろうか。

「え,うそ,考えられない。え,ほんとに?」

絶対信じてもらえない。

 

最近初めてお会いした方から,ブログの魅力を教えてもらった。

 

“人が見ている世界で,自分の文章を書くこと。”

 

いつか,自分の言葉を社会に発信出来たらいいな。

そんな『いつか』をこんな形で迎えるとは想像すらしていなかった。

 

初めて覗いてみたブログの世界は,私が考えていたよりもずっと広大で,中にはたくさんの人がいた。

まずは書いてみよう。

そして,伝えてみよう。

 

これから,どうぞ,よろしく。