言葉の窓から

今日は,どんな景色が見えるだろう。

形を変え,動き始めた。

この一ヵ月,とても刺激的だった。

悪い意味で。

そして同時に,いい意味で。

 

 

 

がちがちに絡まった毛糸のカタマリが,少し,形を変えた。

一本一本がほどけ始めていた糸と糸の間に,目では見えないくらいの,隙間ができた。

 

 

橙色や茶色のさびがついて,表面が剥がれ落ち,ほこりのかぶったハグルマが

人知れない場所で,1ミリだけ,動いた。

 

 

 

かたまりがほぐれたら,前よりきっと美しい形になる。

はぐるまからほこりが落ち始めたら,これまで耳にできなかった音が聞こえてくる。

 

明日の私は何を思う。

明後日の私は,何を思う。